305ろぐ

枠にはまらない自由な情報を日々発信中!誰かのお役に立てますように…

【スポンサーリンク】

ファーストピアスあけませんか?305やってみた-その②-

こんにちにち。305です(@mok_freedom)。

 

今回は私が「ピアッサー」「病院」とそれぞれあけた時の事を話します!

これからあける方の参考になればと思います。

⚠︎あくまで305の経験を元にしております。必ずという訳ではありませんのであしからず。

 

 

ピアッサー

初めてのピアスはピアッサーであけました。

場所は左耳に1箇所です。

ピアッサー自体はどこにでもある雑貨屋さんで購入しました。

当時買ったのはこちらになります!

 

その時のあけ方です。

①保冷剤で耳たぶを冷やします(感覚を麻痺させる為です)

②耳を念のため消毒します(消毒を含ませたコットンで耳たぶを拭く)

③あけたい場所にしるしをつける

④ピアッサーでバチーンといく

 

個人的に④がとにかく怖かったです。

耳元ですごい音がするのでそれに凄く驚きました。

その時に動いたりすると危ないので絶対に動かない様にしましょう。

そしてピアッサーは思いっきりやりましょう。

躊躇してやるとピアッサーがちゃんと貫通しないので危険です。

 

 

 

病院

私が住んでいる所は整形外科、皮膚科などでやっていました。

ピアスの穴あけを「ピアッシング」と言うみたいで予約の時になんて言えばいいか困った(笑)

予算的には病院によりますが両耳で5000〜8000円くらいでした。

都心の方だと4000円くらい、ピアスセンターは2000円くらいでしたよ。

値段は本当にピンキリなのであとは譲れない条件で選択するのがいいと思います。

値段、家からの距離、病院の口コミ などなど。

病院によってはHPに書いてない所もあるので電話で問合せるのもおすすめです。

今回は病院でピアッシング2箇所、抗生剤入り軟膏、 アフターケア合わせて5000円でした。

ピアッシングは保険適用外なので全額実費になります。

私が行った病院の医療用ピアスは「BLOMDAHL」のものです。

こちらのものはネットでも販売しているので有名かと思います。

f:id:happy305c:20190502202305j:image

ファーストピアスはニッケルを含まない、メッキでもない「純チタン製」と金属を含まない「プラスチック製」の2種類から選べられました。

純チタン製を選び左右合わせて2箇所あけましたよ。

f:id:happy305c:20190502202514j:image

f:id:happy305c:20190502202521j:image

病院でのあけかたはピアッサーでやるのとなんら変わりありませんが、今回は冷やさずにいきなりやりました。

先生曰く全体の6割が冷やさない、4割が冷やすそうです。

私は過去にあけた事があるので大丈夫かなって思ってやりましたが、少しでも不安がある場合はちゃんと冷やしてもらって下さいね。

病院によっては麻酔をかけてくれる所もあるみたいですよ!

痛みですが耳たぶだと全然平気ですが軟骨に近づいてくるとちょっと痛かったです。

 

 

参考になったでしょうか?

現在はまだファーストピアスが外せない期間なので外してからの事は改めてその③で報告させて頂きます!

 

 

では   さらばっ

 

 

ランキングに参加しております!

よければぽちよろしくお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

【スポンサーリンク】