305ろぐ

枠にはまらない自由な情報を日々発信中!誰かのお役に立てますように…

【スポンサーリンク】

「CookDo今日の大皿肉味噌キャベツ」は美味しかった!レビュー

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

 

毎日楽しみながら節約しておりますがCMで美味しそうなものがやってました。

これです!

f:id:happy305c:20190514201234j:image

「CookDo今日の大皿 肉味噌キャベツ」

主人も食べてみたいと言っていたので買ってみました!

せっかくなのでレビューさせてただきます。

 

 

材料は至ってシンプルですね!

豚ひき肉とキャベツとニラ(箱には小ねぎとなってましたが我が家の冷蔵庫にはニラしかありませんでした)

f:id:happy305c:20190514201610j:image

作り方は箱の裏に書いてあったので同じ作り方をしてやってみました。

f:id:happy305c:20190514201726j:image

①キャベツを炒める

あんまり加熱し過ぎるとキャベツがしなしなになってしまうといけないので強めの火でバーっと炒めてしまいます。

f:id:happy305c:20190514202524j:image

②ひき肉炒めてソース混ぜる

ひき肉から結構脂が出てきてこのままソースを入れるのはカロリーがすごいかもと思ったので、私は少しキッチンペーパーで余分な脂を取りました。

f:id:happy305c:20190514202413j:image

③炒めたキャベツとニラ合わせて炒めて出来上がり!

ほら簡単ー!

味も決まっているので誰が作っても問題なくおかずを1品作ることができますよ。

f:id:happy305c:20190514202641j:image

 

肝心のお味ですが…

美味しいです!

勝手なイメージでしたがこの肉味噌はピリ辛なのかと思ってました(笑)

食べて甘辛い感じがしたので「あ、違ってた」と思ってしまいましたが、もしピリ辛が好きな人はこのソースに豆板醤をほんの少し混ぜても美味しいかと思います!

見た目通り味はしっかりしていますので書いてある分量よりお野菜が多めでも問題なさそう。

お肉やお野菜も冷蔵庫の残っているものを使うやり方でも十分美味しくできるのでわざわざ食材を改めて買う必要はないかと思います。

 

あと、私の場合だけかもしれませんが野菜から水分が出てきやすくそれでソースが水っぽくなります(出来上がって食べてる最中)

するとせっかくの肉味噌が上手くキャベツやニラと絡まってくれないのでソースか水っぽく、そしてひき肉だけ残ってしまいます。

最後の軽く炒める際に水溶き片栗粉でちょっととろみをつけたらいいのかなと感じました。

そしたらお野菜にしっかり肉味噌が絡まるし、キャベツを先に食べ切っちゃって肉味噌が残ってもご飯に乗せて食べる事も出来るので食材の無駄をなくせると思います!

ケチくさくてすみません(笑)

 

お値段はスーパーで150円位だったと主人が言ってました。

もしよかったらぜひお試し下さいね!

 

では さらばっ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

【スポンサーリンク】