305ろぐ

枠にはまらない自由な情報を日々発信中!誰かのお役に立てますように…

【スポンサーリンク】

100均の石鹸置きがオススメだ

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

 

今回は私が個人的に推している石鹸置きについて紹介させて頂きます。

 

 

 オススメなのは100均の石鹸置き

錆びにくい!

これなんですが、まず我が家が石鹸置きを使おうとしている場所は「お風呂場」でございます。

洗面所とは違ってジメジメしやすい空間なので石鹸置きが素材によっては錆びてしまうという心配がありました。

ちなみに今回買ったのはこちらになります。

f:id:happy305c:20190517214043j:image

ダイソーさんで購入しました。

もちろん100円(税抜)でございます。

素材ですがクロームメッキというものだそうです。

f:id:happy305c:20190517214059j:image

写真を見てもらえば分かると思いますがクロームメッキは多少の水は問題ないもののステンレスに比べると錆びやすいとの事です。

私は丸1ヶ月お風呂場に置きっぱなしですが錆びた様子はないです。

お風呂場の窓の近くに置くようにはしていますが拭いたりなどは一切していないので思ってるよりも丈夫なんだと感じました。

 

 

水切れしてくれる

 以前はケースにスポンジみたいなのが入ったものを使っていました。

スポンジが石鹸についた水気をおとしていきますがケースの方に水が徐々に溜まっていったのかスポンジにカビがはえていました。

更に水切れがいいなら珪藻土もいいんじゃないかと勝手に思って珪藻土のプレートに石鹸を置いてみたりもしました。

水は確かに珪藻土が吸いますが石鹸についた泡が珪藻土に付着して本来の力を発揮しなくなり、結構早い段階で使い物にならなくなってしまいました(笑)

普通に考えれば分かる話だと思うんですが(笑)

なのでケース自体も水切れできないと衛生的によくないと思い今回のようなタイプにしてみました。

f:id:happy305c:20190517214142j:image

こんな感じです。

勿体ないと思って小さい石鹸を置いてる所は気にしないで下さい(笑)

 

 

掃除しやすい

とはいうもののやっぱりお風呂場はあったかいので少し石鹸も溶ける事もあるかと思います。

石鹸置きにカスがつくので掃除がしやすいのもいいと思います。

使わなくなった歯ブラシでこするだけでも十分落ちますし、布で拭くだけでも綺麗になるので使い勝手がいいです!

今までのは掃除する前に捨てる場合かケース自体を買い換える必要があったので、どこまで使えるかは分かりませんが経済的にもいいかなと思います!

 

 

いかがでしたでしょうか??

普段ボディソープは使わないので自分に合う石鹸置きを探していましたが当分はこれで大丈夫そうです!

またいいもの見つけたら報告させて頂きます!

 

 

では  さらばっ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

【スポンサーリンク】