305ろぐ

枠にはまらない自由な情報を日々発信中!誰かのお役に立てますように…

【スポンサーリンク】

nanacoカードのクレジットチャージのやり方!公共料金や税金支払いにもってこい!

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

 

春になってから税金の支払いが始まり、公共料金の支払いもありますよね!

口座引き落としも便利ですが私はポイント還元も考えてオススメは「クレジットカードでの支払い!

でもコンビニでのクレジットカードを使った公共料金、及び税金の支払いはできません。

そこで使うのはチャージする「nanacoカード」になります。

その方法を簡単にご説明します!

 

 

 

 

nanacoカードを準備

そもそもnanacoカードがないとお話しになりませんね。

持ってらっしゃる方もいると思いますが持ってない方はセブンイレブンやイトーヨーカドーの店舗でお申込み、又はパソコンかスマホで事前申込みをして店舗でカードを受け取る方法があります。

店舗に直接「nanacoカードが欲しいんですが」と一言言えば店員さんが教えてくれると思います。

私は事前申込みをして店舗でカードを受け取りました。

f:id:happy305c:20190520140522j:image

 

 

「nanacoカード公式サイト」にログインする

私の場合ですとnanacoカード会員なので「カード記載の番号でログイン」でログインします。

f:id:happy305c:20190520140623p:image

カードの裏にnanaco番号とQUICPayID、製造年月 その隣に7桁の数字が記入されています。

f:id:happy305c:20190520140536j:image

この「カード記載の番号でログイン」には「nanaco番号」と「製造年月の隣にある7桁の数字」が必要なのでそれを打ち込んで下さい。

 

 

チャージするクレジットカードを登録する

私はすでに登録してありますので写真がありませんが順番としては

①nanaco会員メニューの「クレジットチャージ」をタップ

②特約内容を確認して「特約に同意のうえ、登録」をタップ

③クレジットカードの情報を入力(カード番号、有効期限など)

④指示に沿って必要事項を入力

⑤「オートチャージ設定」は好みですが私は設定しませんでした。ある一定の金額になったら勝手にチャージされる仕組みです。nanacoでいつも買い物をする、または残高を心配したくない人にはオススメですが普段nanacoを使ってそこまで支払いする予定がない人は設定しない方がいいです!

⑥確認画面で入力内容が問題なければ「登録する」をタップ

⑦クレジットカード会社の認証画面が出た場合は、利用するカード会社の本人認証サービスのパスワードを入力する

⑧事前登録完了!24時間経過したら利用できます!

注意点はクレジットカードの事前登録は、nanacoカード入会から10日後に可能なのですぐには出来ない事を覚えておいて下さい!

 

 

nanacoカードにチャージする

会員ページにある「クレジットチャージ」をタップするとこんなページが出てきました。

f:id:happy305c:20190520140649j:image

「クレジットチャージパスワード」を入力します。

入力が終わり「次へ」をタップするとチャージの申込みページにいけます。

f:id:happy305c:20190520140717p:image

「クレジットチャージ(入金)」をタップして下さい。

f:id:happy305c:20190520140726j:image

写真のように金額が選択できます。

5,000円〜30,000円で設定できるので必要な金額を選んでタップして下さい。

今回は5,000円にしました!

f:id:happy305c:20190520140737j:image

確認画面で「申込み」をタップしてこれで完了!

しかし!これだけでは使えません!

あと一手間ありますが頑張れ!

 

セブンイレブン、またはセブン銀行ATMで受け取り

ここでnanacoカードを「残高確認」をしましょう!

私はいつもセブン銀行ATMで受け取っています。

nanacoを読み取って、「残高確認」をするとクレジットでチャージした5,000円がちゃんと反映されます。

ATMでのやり方が分からない方はお店の方に「nanacoの残高確認をしたいんですが」と言えば同じ様にちゃんと反映されます。

これで準備が出来ました。

あとは公共料金、または税金などの支払いで「nanacoで払います」と店員さんに言えば「ここにnanacoかざしてください」と言われますのでnanacoをかざして支払い完了です!

お疲れ様でしたーーー!

 

 

私も初めてやった時は分からなくてたくさん聞いたり調べたりしました。

私もここ数年でカードでの支払いを知ったのでもし、カードで私も支払いたい!と言う方はぜひチャレンジしてみて下さい。

こちらの場合クレジットでお金を使った事になるのでクレジットでポイント還元されますよ!

今やカードでの支払いも増えてきましたのでもし検討されている方、または分かりにくいところがあった場合はぜひnanaco公式サイトをご覧ください!

〈注意〉中にはチャージで使えないクレジットもあるそうなのでまずは自分の持ってるクレジットが対応しているか公式サイトでチェックして下さい!

 

 

では さらばっ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

【スポンサーリンク】