305ろぐ

枠にはまらない自由な情報を日々発信中!誰かのお役に立てますように…

【スポンサーリンク】

夏本番!?個人的オススメアイス!

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

 

ここ最近、一気に暑くなりましたね。

これでは夏本番どうやって乗り切ればいいでしょうか。

そんな暑さを吹っ飛ばすのは「冷たいアイス」ですよね!

夏はまだなので早とちりではありますが個人的にオススメするアイスをご紹介します。

 

 

目次

 

 

みんな懐かしの「アレ」が捨てがたい

「アレ」とはなんぞや。

そうです!これです!

 

私は「チューペット」と言っていたんですが、皆さんは何と呼んでましたか?

これは子供の頃に夏になると冷凍庫に必ず入っていました。

色んな味もあってなにより安い!

今はスーパーはもちろん、薬局、100均でも売ってますもんね。

個人的ですがよく膝で2つに割ってました(笑)

上手くできると一発でキレイに割れるんですけど…

上手くチューペットが固まってなかったりするとえらいな事なります(笑)

あんな頃が懐かしい!

半分に割って1人で大人食い、2人で分けっこしてました。

子供の頃を思い出してたまには買ってみてはどうでしょう?

 

 

王道中の王道!「バニラ」はこれ!

 私はこれが外せません!

明治エッセルスーパーカップ!

 

もちろんどの味も好きですがやっぱりバニラが断トツですね。

個人的にはシャーベット系のバニラ(爽とか)より、もったりしたクリームっぽいバニラが好きなのでそうなるとやはりスーパーカップです!

それにこのボリュームですよね。

どんなけ入ってるんだ!っていう。

でもそれをぺろりと食べてしまうのが怖いですねぇ。

私のよく行くスーパーや薬局だと100円くらいで買えるのでそれも良い!

やっぱりボリュームと価格が大事ですね。

 

 

 「沖縄」の有名アイスをチョイス!

ブルーシールになります!

 

沖縄には何度も行っていますが必ず食べるのがブルーシールのアイス。

これがたまらないんです。

こっちでいう「サーティーワン」みたいな感じですかね。

もちろんフレーバーもたくさんあるので選ぶのも楽しみのひとつ!

私は毎回違う味を食べたりするんですが地味に「チョコ」が美味しかった(笑)

あと「マンゴー」も美味しかった!

あ!もちろんどれも美味しいんですよ(笑)

沖縄らしいフレーバー(パイン、シークヮーサー、紅いも)もありますので自分の好みで選んだりしてみて下さい!

ネットだと色んな種類が入ったものが売ってますので是非どうぞ…!

 

 

ボリュームなら「パフェデザート」で決まり!

アイスで有名な赤城乳業の「パフェデザート」シリーズでございます。

 

 赤城乳業は「ガリガリ君」がメジャーだと思いますがあえての「パフェデザート」推しでいかせて頂きます!

味はチョコバニラ、チョコミント、いちごのチーズケーキ、ラムレーズンがあります。

私の行くスーパーにはチョコバニラといちごのチーズケーキしかないのでまだ2種類しか食べていません…

でも!味はもちろんお墨付き!

私はチョコバニラを特にオススメしているんですがとにかく豪華!

アイスが3層になっていてボリュームもさることながら、食感の違いを楽しめるようにパリパリのチョコが挟まってるんです…!

罪ですね。

ちなみに公式サイトで調べましたが今はパッケージも可愛くリニューアルされていました。

f:id:happy305c:20190523162202p:image

ゆる系ですね。

お値段は350円位だったのでご褒美アイスとしてぜひ食べてみて欲しいです!

 

 

 

いかがだったでしょうか?

完全に個人的なオススメアイスだったので参考にはならないかと思いますが最後まで見て頂いてありがとうございました!

暑い時期はアイスを食べて幸せになりましょう。

 

 

では  さらばっ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

【スポンサーリンク】