305ろぐ

枠にはまらない自由な情報を日々発信中!誰かのお役に立てますように…

【スポンサーリンク】

セカンドピアスにオススメなピアスはアレ!

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

 

以前ピアッシング(ピアスの穴あけ)をしてから1ヶ月半が経ちましたので「ファーストピアス」をはずしました。

そこで次に使うであろう「セカンドピアス」を購入、装着(?)したので記録していきます!

 

 

目次

 

 

ファーストピアスの外し方・時期

まずはファーストピアス自体なんですが病院の説明では「8週間(つまり1ヶ月半)くらいで穴が安定すると思うのでその時期にはずして下さい」と言われました。

意外と長かったです。

ピアッサーで開けた時は1ヶ月くらいではずしちゃった様な気がしましたが、病院の指示できちんと1ヶ月半はつけっぱなしでいました。

そしてファーストピアスですがはずすのにちょっとコツがいります。

普通のピアスと違ってファーストピアスは簡単にはずれてはいけないのでいつもの感覚でははずせません。

キャッチをちょっと下に傾けながらぐっと力を入れるとはずれます。

はずしたら少し穴にゴミがあったので拭き取っておきます。

 

 

セカンドピアスについて

セカンドピアスは基本的に何つけたっていいと思います。

前は、なんならそこから普通に好きなピアスをつけていました。

ですがまだピアスホールが安定していない可能性があるので、出来るだけつけっぱなしでもいいピアスをつけておこうと思いネットで探しました。

現在私がつけているのはこちら

 
【16G】シルバーシンプルストレートバーベルボディピアス【ボディピアス 16g 軟骨ピアス ストレートバーベル 軟骨用 サージカルステンレス ステンレス シンプル シルバー ストレート へそピアス メンズ レディース 激安】

ゲージは16です。

ちなみになぜこれにしたかというと素材が「サージカルステンレス」というものだったからです。

「サージカルステンレス」というのは最もアレルギーを起こしにくい人に優しい金属です。

サビにくく、腐食や酸化・熱に強い!

JIS規格で「316L」と呼ばれ、ステンレスの中でもアレルギー性の極めて低い素材で医療用のメスやハサミなんかにも使用されています。

お値段もピンキリですが今つけているのはかなり安いですね。

もしアレルギーはないけど素材が気になるという方は「サージカルステンレス」をオススメします!

f:id:happy305c:20190527203545j:image

 

 

ピアスが向かない場面には「透明ピアス」

もしピアスがつけれる場面ではないなという時は「透明ピアス」でもいいかもしれません。

f:id:happy305c:20190527203600j:image

私は仕事上、ピアスが難しいのでその時だけは透明ピアスを使用しています。

私は100均で買いましたよ!

f:id:happy305c:20190527203609j:image

使い捨てなのでこの値段ならいいかなと思いました。

ただ中にはピアスの先がうまく処理されてなく、ピアスホールに引っかかる時があるのでそれは値段的にも仕方ないのかと。

なのでそういうのが嫌な方は違う所での購入をオススメします!

 

 

いかがだったでしょうか?

引き続き様子を見ます!

ピアスホールが安定したらいろんなものに挑戦しようと思います!

 

では  さらばっ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

【スポンサーリンク】