305ろぐ

枠にはまらない自由な情報を日々発信中!誰かのお役に立てますように…

【スポンサーリンク】

湿気やダニに負けない!敷布団の方にオススメのスノコ!

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

丁度梅雨の時期に入ってきましたね。

湿気が凄いのでエアコンもつけるようになりました。

湿気で何が怖いかって…そうです!

敷布団の方には永遠のテーマかと思います。

湿気が原因でダニの住処になったり、お布団が最悪カビてしまうかもしれません。

その為に、スノコが必要です!

私が実際に使って良かったものをご紹介します。

 

 

スノコは生活スタイルに合わせて選びましょう!

私が今回購入したのはこちらになります。


すのこベット ダブルサイズ ふとん下スノコ12枚セット |マット すのこ プラスチック すのこベッド ジョイント パレット ベッド 布団 下 ダブル すのこマット 押入れ クローゼット ジョイント式 プラスチックすのこ 湿気 カビ 対策 グッズ 湿気対策 布団の下に敷く
 

何故今回こちらを選んだかというと購入する際に気になる事がありました。

・スノコ自体が薄くて弱いと折れてしまう可能性がある?

・スノコがカビやすい素材だと意味がない?

・仮にスノコを使わなくなっても何かに使えるか?

口コミなんかもいっぱい読んだんですが意外と「折れちゃった」とか「カビちゃった」っていうのがあるんですね。

あとサイズ感ですが我が家は寝室が1室ありお布団を畳んで片付けるなどの作業はしなくていいと思っているので多少大きくても問題はないなーと思っています。

 上記の3点をクリアできたのがこのスノコになります。

 

 

実際に頼んでみました!

おっきい荷物で届きました。

f:id:happy305c:20190629204009j:image

口コミにもそうあったので予想はしていましたが本当に大きかった(笑)

商品にも書いてありますが「ジョイントパレット」なんですね。

f:id:happy305c:20190629204027j:image

すのことしても使えますがベランダや納戸に敷いたりして使えるのもいいですね。

1つしか使い道がないといつかベッドを購入することになった時、無意味にならない様にしたかったので丁度よかったです。

組み立ててみました。

f:id:happy305c:20190629204124j:image

6畳の部屋の半分よりちょっと多めに埋まるくらいでした。

下にジョイントシートを敷いていますが、それはこのパレットを直置きするとフローリングが傷つきそうだからです。

裏にクッションなどの滑り止めも付いていませんので毎日寝ていて圧がかかるとしっかり跡が残りそうです。

賃貸ですのでそれはいけないので未然に防ぎます。

 

因みにこちら、敷布団だけではゴツゴツして背中が痛くなります(笑)

もともとマットレス+敷布団で寝ていますがマットレスは薄いものを使っていました。

干すのにも便利でしたが湿気が凄すぎてカビてたのをきっかけにマットレスも同時に購入しました!

 
高反発マットレス ダブル 三つ折りタイプ 厚10cm シングルサイズ 3つ折れ ダブルサイズ 高反発 マットレス 高反発マット マット L字型ファスナー 洗えるカバー

 これ本当によかったです!

 スノコ+マットレス+敷布団の組み合わせですが床からかなり布団位置が高くなったのでまるでローベッドのようです(笑)

f:id:happy305c:20190629204208j:image

大人なのでいいですが小さいお子様はお布団から落ちたりしないように気をつけないとという高さですね。

 

 

使ってみての感想は?

個人的には今回のお買い物 大成功でした!

購入時より価格が上がっていましたがお店で購入するより便利でお安く済んだのでよかったです。

個人的に良い点、気になる点は下記の通りになります。

【良い点】

・カビが生えず掃除がしやすい

・丈夫なので壊れにくい

・使い道が他にもあるの

【気になる点】

・掃除しにくいかもしれない?

・大きいので移動が大変

ぜひ参考にして下さい!

 

いかがだったでしょうか?

これからの湿気対策の為に敷布団の方はぜひ一緒にこの時期乗り越えましょう!

 

では さらばっ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】