305ろぐ

枠にはまらない自由な情報を日々発信中!誰かのお役に立てますように…

【スポンサーリンク】

気軽に買い換えれる!セリアの「トイレブラシ」レビュー!

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

以前からのんびり断捨離をしていますが新しく買い換える事も同時にしています。

そこまでお金をかけなくてもいいなと思っている事には積極的に100円均を利用していこうと思っています。

そこで今回は題名にもありますトイレブラシを購入したのでレビューします。

 

 

セリアのトイレブラシを選んだ理由とは!

ちなみに今回購入したのはこちらになります。

f:id:happy305c:20190702175351j:image
f:id:happy305c:20190702175354j:image

数ある100円均一の中でなぜこれを選んだのか。

まずは商品自体がしっかりしています!

ほかのも色々見ましたがブラシ+ケースがセットになっているもので商品がしっかりしているのはこれだ!と思ったからです。

他のは小さくていかにもだなーという感じが否めなかった…

人に見せるものではありませんがこのトイレブラシは逆に言えば100円なのに立派でした。

そしてブラシがフタとして機能するのもいいなと思います。

f:id:happy305c:20190702175411j:image

実際に置いてあってもちょっとオシャレかと…

トータル的にみても100円でこれが購入できるなら試しに使ってみようと思えるなと感じました!

 
トイレブラシ ケース付き トイレクリーナー トイレ掃除用品 トイレブラシおしゃれ 傷がつきにくい おしゃれなデザイン 長持ち 水キレ抜群 スッキリ収納 トイレに飾れる(ホワイト)

ちなみに似たデザインのものはネットでも売られています!

 

 

実際に使ってみての感想

こちらのブラシは値段の割にしっかりと丈夫です。

f:id:happy305c:20190702175425j:image

(写真は未使用時の時のものです。掃除使用後ではありません)

ブラシが全面にあるので掃除しにくい部分にもブラシが当たりそうですね。

ただブラシで便器の奥まで洗う際にフタの部分が濡れてしまうかもしれません。

そうすると掃除後にフタ部分を拭き取らないと衛生的に問題あるかと思うので掃除の仕方を少し考えないといけないかもと思いました。

便利だと思っていたフタ部分が便器奥まで洗う際のデメリットになるんですね。

使ってみないと分からないんですね。

フタ部分がもっと上の方についてたら100点でした!

そしたら濡れないだろうなー残念!

収納方法としては100円均一で売っているゴミ箱にブラシ、トイレ洗剤を入れて棚の上に片付けています。

f:id:happy305c:20190702175436j:image

f:id:happy305c:20190702175443j:image

結局見えないようにしてるので意味があるのか(笑)

 

 

結論!まずはお試しとして!

トイレブラシとしては問題なく使えます!

何を重視するかで選ぶものが変わってくるなという所ですね。

実際に使ってみてわかった事もありました。

ですが気軽に試せる価格なのが特に魅力的!

衛生面も考えると買い換えやすいのもいい所だと思います。

そこまでお金をかけなくてもいい部分でもあるかと思いますのでトイレブラシに「ブラシらしさ」を求めてない方にとってはこのデザインはオススメです!

 

 

いかがだったでしょうか?

今や何でも揃っている100円均一!

手軽に色んなものを購入できるのはいい事ですね。

また新しいものを見つけたらレビューします!

 

では  さらばっ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】