305ろぐ

枠にはまらない自由な情報を日々発信中!誰かのお役に立てますように…

【スポンサーリンク】

全てがパーフェクト!GUの「チノイージーハーフパンツ」が素晴らしい!

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

これから夏に向けて暑くなりますよね。

露出も少しずつ増えてくるかと思います。

流石にホットパンツやミニスカートは履きませんがパンツも少し短めが欲しいですね。

いいものないかなーと探していて遂に巡り合いました。

題名にもあります様に今回は「GUのチノイージーハーフパンツ」の何が素晴らしいのかをお伝えしたいと思います。

 

 

 

チノイージーハーフパンツはメンズ商品!

そもそもこのハーフパンツはメンズの商品になります。

f:id:happy305c:20190705165136j:image
f:id:happy305c:20190705165141j:image

レディース商品はショートパンツなので丈が短い。

形的にも女性らしいラインなので可愛いんですが私には合いません(笑)

丈感も凄く短く感じるのでさすがに履けませんね…。

ですが!こちらのハーフパンツは膝が見えるくらいの丈感になります。

素材も綿100%になりますので生地がしっかりしている分履きやすいですし丈夫じゃないでしょうか!

女性特有の下着の線も殆ど気になりません。(化繊系の素材のボトムは下着の線がうつるので苦手です)

 

 

実際に履いてみました。

今回は黒とベージュのSサイズを購入しました。

f:id:happy305c:20190705165159j:image

因みに私は156センチ・48キロ・レディースボトムサイズはMです。

黒を履いてみます!

f:id:happy305c:20190705165223j:image
f:id:happy305c:20190705165226j:image
f:id:happy305c:20190705165231j:image

いかがでしょうか!(ダンボールの上ですみません)

メンズのSなのに思ってるよりも細身なパンツなのが分かります。

丈感も長すぎず、短すぎず丁度いいんです。

黒はやはりホコリが少しつきやすい気がしますが私の中では許容範囲!

後で黒とベージュそれぞれ履きましたが黒の方がぴったりでベージュがちょっとゆるい気がします。

以前、服を作る仕事をしていたのであるあるなんですが暗い色(黒、紺)は染料が濃い関係でほかの薄い色より生地が硬くなりやすいんです。

同じサイズなのに履いた感じと生地の柔らかさが少し違うのもあってもおかしくないなーと思っていたのでそれも許容範囲!

ベルトループがついているのでベルトすれば問題なしです。

メンズのパンツはレディースのパンツに比べてベルトループの幅が広いのでゴツめのベルトがちゃんと通るのが嬉しい…。

関係ないですが写真で履いてる靴はVANSのHALFCAB!

本当にお気に入りで今回のパンツを履いてちょっとスケーターファッションみたいにするのが好きです。

 
VANS SHOES バンズ シューズ スニーカー HALF CAB 黒 BLACK(US規格) スケートボード スケボー SKATEBOARD

 

 

パンツのオススメポイントと注意点!

ここでポイントをまとめたいと思います。

《オススメポイント》

・程よいユルさと細身さで女性も履きやすい

・オーソドックスなカラーが揃っているので使いやすい

・カジュアルにも履けるしちょっと綺麗めにもいけそう

・洗濯しやすい

・裾をまくって丈感を短くしても可愛い!

 

《注意点》

・色によって履き心地が違うかもしれないので試着必須!

・オンラインでXSなどのサイズもありますが現在再入荷待ち

・細めの方にはウエストがガバガバで合わないかも?

・黒はホコリがつきやすい

 

個人的なポイントとなりますのでよろしくお願いします。

 

 

いかがだったでしょうか?

ユニセックスとしてそれぞれのお洋服を着るのっていいですよね。

それぞれの良さがあるので。

またオススメのものが見つかったらお知らせします。

今年はハーフパンツ履き倒すぞー!

 

では  さらばっ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】