305ろぐ

枠にはまらない自由な情報を日々発信中!誰かのお役に立てますように…

【スポンサーリンク】

結婚3年夫婦の在り方・子供の事・自分の夢についての素直な気持ち

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

今回のブログは自分が最近考えている事について綴っていきます。

ご興味のない方もいらっしゃると思いますが気になる方はどうぞ…。

(文章がおかしい部分もあるかと思いますがご了承ください)

 

 

 

 

今の生活について

現在の生活リズムとしては午前中は仕事。

午後からは家の事をしながらブログ執筆やイラスト制作などの自分の事をやっています。

将来的には自分自身が自立した収入を得られるように頑張っていきたいと決めています。

旦那さんが頼りないという事は一切なく、旦那さんと私それぞれが自立して生活を回して行く事が私達には合っているからです。

それに私の家が母子家庭、旦那さんの家が複雑な環境なので出来るだけ自分たちの事は自分たちでやっていかないといけないというのもあります。

f:id:happy305c:20190712192627p:image

ちなみに旦那さんと私、雇用形態は違いますがそれぞれ働いているのでお互いのお金の事は干渉しません。

それぞれが生活費を出し合って、それ以外のお金はそれぞれでという方法です。

なので旦那さんの貯金額、毎月どれくらい使って貯めているのかは全く知りません。

旦那さんも私のお金関係は一切知りません。聞いてもきません。

(ただ、車関係・保険・2人にかかるお金に関してはお互いに理解しています)

それもお互いが働いているので成り立っていると思います。

夫婦合わせてもサラリーマンさんの月収くらいのお金しかありませんが仲良くやれてるので良しとしています。

お金ばかりを追うとあんまりいい事がないのも分かっているので。

まずは2人が元気で毎日過ごせたらいいなと思っているのでそんな感じで生活しています。

程よく節約もしているのでそれはブログにもちょこちょこ書いていきますね。

 

 

結婚して3年、子供がいない理由

デリケートなお話になるかと思うので賛否両論かと思いますが私達夫婦には子供はいません。

そして今現在は子供を考えてはいません。

もしかするとこのまま子供のいない生活になっていくかもしれません。

f:id:happy305c:20190712192648p:image

旦那さんは子供が好きなのできっと欲しいとは思いますが、2人で「今ではない」と話しています。

旦那さんは今年40歳、私は29歳と年の差もありますし、年齢的にも子供を考えるべきかと思いますが中々そこに気持ちが向きません。

理由は「まずは自分達を大事に生きたい」と思っているからです。

先ほども書きました様に、旦那さんも私も家庭環境が複雑なのが関係しているかと思います。

旦那さんの家は本当に様々な問題を抱えているのでその中で「子供」を自分たちが考える事が出来ませんでした。

夫婦で自分たちを守るのに必死でそれ以上を守る自信が今はないのです。

私たちの気持ちは中々理解されず、事情を知らない方には「子供はまだなの?」「早く作らないと」と何度も何度も言われました。

そりゃ結婚して3年も経って子供の影もなけりゃそう言いますよね。

旦那さんの家族にも「早く孫が見たい」「2人で早く子供考えなきゃ」「家のことは関係ないから子供作った方がいい」「年齢的にもそろそろ」もうすごかったです(笑)

それで何度も旦那さんと喧嘩になりましたね…。

いやいや、それはおかしいやん!って(笑)

言われる理由も分かってます。

旦那さんが長男なのもあるのでそりゃそうだなーと。

究極、私は子供を産む為の道具と思われてるのか?と思った事もあります。

今このご時世、子供を求めている方もたくさんいらっしゃる中でこういう発言はいい事なのか分かりませんが子供の事を言われる事が本当に苦痛でした。

2人にとってちゃんとした時にご縁があると思っているのでそこは自然に任せていけばいいと思っています。

もちろんご縁がなかった場合、それも人生だなと思っています。

子供問題、どの選択も間違ってないと思っているので私はお子様がいらっしゃる方もご夫婦だけの方も皆さん素敵だなと思っています。

 

 

今後の夢

すごーく漠然としていますが「枠にはまらない生活をしたい」と思っています。

今は何でも仕事にもなるし、趣味も広げられるし可能性は無限だと感じています。

元々働く事は好きなので自分で何か出来たらいいなと思っていました。

今は企業に属しながら、自分の時間で自分の幅を広げていける様にしていますがそれがいつか形になる様にやっていきたいです。

・文字を綴っていく事を続ける

・絵で自分を表現してそれを形にする

・お金の運用、節約などの勉強をする

・もっと外に出かける(日帰り、泊まりなどの旅行)

・女性として「なんかこの人面白い生き方してるな」と思われたい(意味不明)

・気になった事は何でも挑戦していきたい

 

 

いかがだったでしょうか?

来年30歳を迎えるにあたって自分を今一度見つめ直そうと思い今回は色々書きましたが、同じ境遇の方・子育てされているママさんなどなどいろんな方に色んな目で見てもらえる自分になれる様に日々精進していきますので今後とも305を宜しくお願いします。

 

では  さらばっ

 (今回ブログでの画像は私自身が描きました)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】