305ろぐ

枠にはまらない自由な情報を日々発信中!誰かのお役に立てますように…

【スポンサーリンク】

必ず余る!25000円のお小遣いの使い道−お洋服編−

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

そんな大げさな事をしている訳ではありませんが楽しい節約生活をしている305。

毎月のお小遣い25000円(多い方かと思いますが)を必ず余らせる私がやっている方法をお話しします。

ちなみにこのお小遣い内で外食・お洋服・化粧品などを回してます。

長くなってしまいそうなので今回はお洋服編とさせて頂きます。

特別な事ではないと思いますがよければどうぞ。

 

 

 

お洋服などは必要な物だけ。なんとなく買わない。

お家に引きこもる事もありますがお外に出るのも好きなのでお散歩したりウィンドウショッピングしたりします。

そこで「あ!可愛い!買おう!」とならない事が多いです。

本当に必要なもの、もしくは家にあるものでまかなえない場合のみ購入します。

ただ使い道が限られていたり、なくても困らないなーと思えば買いません。

今までの経験上、その時の安さにつられて買ったお洋服を買って満足してほとんど着なかったんです。

ちゃんと自分が求めているものを買う様にしましょう。

それがお安いものでも何でも自分にとってベストなものならそれでOK!

大事に着てあげましょう。

ボロボロになったら新しい子をお迎えしてあげてそうやって大事にしましょ。

買ったら何かを手離すのも大切な事かと思います。

 

 

 

実は宝の山!?古着屋さんも侮れない。

これは苦手な方もいらっしゃると思うので全員にオススメ出来るわけではありませんがユーズド商品を取り入れていく方法もアリかと思います。

私の住んでいる所は田舎だと思うのでシャレた古着屋さんはありませんがリサイクルショップの古着コーナーなんかたまに覗いたりします。

私の住んでいる所ですと300円〜何でも買えたりします。

もちろん新品で買った方がいい物もたくさんありますが、ハイブランドの物や現在流通していないシーズンの物があったりと中々穴場だったりします。

個人的にユーズド商品に抵抗はないのですがひとつだけ買うのに要注意なのがあります。

それは「靴」です。

革靴やブーツ、スニーカーもそうですが前の人の足の形が残っているので自分の足の感じ馴染みにくいかもしれません。

あとは水虫とかなどの可能性も否定はできないのでそれも知った上で選択しましょう。

因みに私はTシャツやブラウスなどのトップスを買う事が多いですね。

 

 

 

小物類はプチプライスの物でも可愛いものたくさん!

私は小物類は割とプチプライスの物が多いですね。

ピアスはシンプルなものが多いので数もほとんど持ちません。

ネックレスも18金のチェーンの太さが違うのを2本。

あとはチョーカーを3本のみです。

指輪・時計は旦那さんにプレゼントでもらったものだけにしています。

ちなみに私が使ってるピアスはこちらのブログにも書いてあります。

 

www.305log.com

 あ!

ちなみについ最近キャンドゥで可愛いピアスを見つけたので買いました。

f:id:happy305c:20190713211847j:image
f:id:happy305c:20190713211842j:image

どちらも100円です!

めちゃくちゃ可愛くて重宝しています。

 

 

 

実店舗より安い!?ネットも活用していく。

当たり前の時代になっていますがお店で買うよりもネットでの方が欲しいものが安く買えちゃう場合もあります。

買った気になってよく眺めているんですが(笑)

先程も言ったピアスやチョーカーがまさにそうなんです。

チョーカーが意外とお店にないんです。

なのでネットで買っちゃえ!と思ったんですがあまりの安さに発狂しました(笑)

200円切ってますからね。

髪の毛がベリーショートなので首元がよく見えるんです。

なのでネックレスよりもチョーカーがいいなと思って買いました。

ちなみに買ったのはこちらです。

めっちゃ可愛いんですよ!

 
オープントライアングル2連チョーカー レディース 2019 チョーカー ブラック

 
シルバーソレイユチョーカー レディース 2019 チョーカー 全2色

 

いかがだったでしょうか?

もともと物欲がほとんどないのであんまり頻繁に物を買ったりはしないんですが、使い勝手がよく使い道の幅が多いアイテムを選ぶ様にするのが1番いいかと思います。

最近は丸一年着なかったお洋服はもう手離す事に決めています。

それを売る事でまた新しいお洋服を買うお金に回します。

ぐるぐるー。

節約しつつ、お買い物も楽しむのが305流。

 

では さらばっ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】