305ろぐ

枠にはまらない自由な情報を日々発信中!誰かのお役に立てますように…

【スポンサーリンク】

必ず余る!25000円のお小遣いの使い道−お化粧品編−

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

今回はお小遣いの使い道の続編となります。

是非ご覧下さい!

 

 

化粧品はベーシックで長く使えるものを選ぶ! 

基本的にお化粧は仕事上できないのでプライベートでしかしませんが、基本的なお化粧品はベーシックなものを選ぶ様にしています。

ちなみに今使っている化粧品は、

・ブラウン系アイシャドー  1つ(無印良品)

・黒のアイライナー             1つ(ダイソー)

・ブラウンのアイブロウ      1つ(ダイソー)

・黒のマスカラ                    1つ(セリア)

・ベビーパウダー                 1つ(資生堂)

・チーク                               1つ(ダイソー)

・リップ                               1つ(ダイソー)

となります。

f:id:happy305c:20190718151308j:image

f:id:happy305c:20190718151315j:image

個人的にファンデーションは塗らないので代わりにベビーパウダーを軽くつけます。

全然お化粧品持ってないのですが使い切ったり、替え時かなと思った時は買い換えます。

その際にお化粧品の数は増やさないようにしています。

もし挑戦したい色があればプチプライスのもの、もしくは複数色入ったアイシャドーパレットを購入するかなと。

お化粧の楽しみもあるかと思いますが私はお化粧品は必要最低限の量で十分だと思います!

 

 

スキンケアは大切。色んなものを試してみる!

お化粧でキレイになるのも素敵ですが、自分の素肌をキレイにしたいなと思っているのでスキンケアを大切にしています。

肌質は混合肌(T・Uゾーンが油分多め)ですので今の時期はさっぱりしたものを使いたいなーと思ってハトムギ化粧水・保湿ジェルを使っています。

 

今はそれで落ち着いていますが自分のお肌に合うものは色々試して使うべきだなと思います。

スターターキットやお試しサンプルなんかもありますのでそういうのは割とお手軽に購入する事が出来るのでお財布にも優しいですよね。

お肌の質は本当に様々ですので合う合わないを見つける事が結果的には心もお財布も豊かにするんじゃないかなーと思います。

 

 

お家で癒し!自分でもご褒美をあげよう!

いつも節約なんていうのも寂しいものです。

休日前の夜、のんびりスキンケアできる時にシートパックしたりします。

そんな時はデイリーユースなものからちょっと自分で奮発したものと使い分けてみてます。

 

 

普段よりも念入りにしっかりスキンケアできる時間も大切ですよね。

シートパックも本当に種類が多くて何を使っていいやら(笑)

もしオススメがあれば教えて下さい…!

 

私はシートパックですが違うものでもいいと思います!

たまには自分へのご褒美としてお金を使うのも大切。

お金の使い方にメリハリをつけていきましょう。

 

 

いかだったでしょうか。

基本的にそこまで自分が特別な事してはいないと思っているんですが、少しでも参考になったら嬉しいです!

 

では  さらばっ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】