305ろぐ

枠にはまらない自由な情報を日々発信中!誰かのお役に立てますように…

【スポンサーリンク】

ノーブランドもOK?「買取王国」で宅配買取してみた!-後編-

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

前回の続きとなりますのでまだの方はこちらを見てから!

www.305log.com

 

今回はキット届く〜査定結果まで書きます。

最後までぜひご覧下さい!

 

 

 

キットが届きました!

買取王国から宅配キットが届きました。

ポストに入るくらいの小さな箱にバッグが入っています。

これは不在でもポストに入れてくれるので安心ですよ。

いつ届くか分からないのでメール便的なのは楽ですね!

f:id:happy305c:20190731143206j:image
f:id:happy305c:20190731143158j:image

こんな感じです。

バッグ以外に「宅配買取の簡単な手続き方法」と「商品送付書」が入っています。

宅配買取の際に「商品送付書」は必要なので捨てないようにしましょう!

 

 

 

バッグに商品をつめます!

ちなみに今回私が買取する商品はこれです。

f:id:happy305c:20190731143243j:image
f:id:happy305c:20190731143235j:image

山積みのノーブランドの服や靴、バッグ合計32点になります。

オールシーズンのアイテムばかりで季節無関係です。

もはや値段がつくのかさえ分からない(笑)

ただ気をつけるのは破れ、汚れ、毛玉などのアイテムは受け取ってもらえません。

場合によっては返品されるケースもあるらしく。

私はないですがあまり品質的に商品価値のないものは送らないようにしましょう。

f:id:happy305c:20190731143309j:image

ちなみに気合い入れてバッグ2つ頼みましたが全然1つで足りました!

バッグが本当に大きい(笑)

冬物のコートとかが何着もあるとかさばるのでアレですが…。

1つで十分かと思います!

 

バッグに入れるもの

①商品

②商品送付書(記入する部分を忘れずに!)

③身分証明のコピー

④使わなかった買取バッグ(今回の場合)

 

商品送付書の書き込む部分

f:id:happy305c:20190731143411j:image

・商品点数

・箱数

・自署サイン

・チェックリスト(全てにチェックして下さいね!)

と、なります。

では集荷依頼日まで待ちます!

 

 

集荷日になりました!

最初の申し込みの際に決めていた集荷日になりました。

配達業者は佐川急便さんになります。

業者さんに渡すのは商品を入れたバッグのみです。

送り状などは業者さんが持ってきてくれるのでこちらで準備する事はありませんのでご安心!

あとは買取王国からの査定結果のメールを待ちましょう!

 

 

 

査定結果のメールが来ました!

集荷してから4日後にメールが届きました。

私は査定後そのまま入金する事にしていたので査定額だけ見ておきます。

さて、いくらだったのでしょうか。

届いたメールはこちらです。

f:id:happy305c:20190731143439j:image

査定結果。

150円でした(笑)

お菓子が買えそうな金額ですね。

まーノーブランドですし、捨てるだけのものが150円になったのならそれで良し!

ただ「枚数こんなにあるのに何で安いんだ!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんのでこれは感覚の問題かなと思います。

 

 

個人的感想!

400円くらいいくかなーと思ってましたがいきませんでした。

それでお茶しに行きたかったです。

残念(笑)

ですがキット、商品の送料が無料なのでそこはありがたい。

 

あと今回の時系列はこちら↓↓↓

711  買取申し込み

712日  受付完了

忘れた    買取バッグ到着

719日  集荷(最短日)

723日 査定結果メール到着

2週間かからないくらいですね。

これは遅いのかな?

別に急いでるわけではないので全然問題ないですが人によっては遅く感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

その時の買取件数の多い少ないで時間のかかり具合が変わるかと思います。

 

今はノーブランドのお洋服の買取をしていない業者さんがたくさんいる中で規約内だったらどの商品も受け付けてもらえるのは嬉しい!

捨てるよりもまた誰かの手に渡るのならそれでよし!

 

・とにかくたくさんの枚数がある

・ノーブランドが多い

・多少の時間がかかっても良い

・査定価格はブランド商品がないと安いのを了承できる

 

上記の方にはもってこいの業者さんかと思います!

もし気になる方はぜひご利用下さい!

お部屋も綺麗になるし、また新しいお洋服お迎えできますよー

 

では さらばっ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】