305ろぐ

枠にはまらない自由な情報を日々発信中!誰かのお役に立てますように…

【スポンサーリンク】

動画撮影にも向いてる?3coinsの「スマホクリップホルダー」を使ってみた!

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

ここ最近、色んな事を覚えよう思って動画を撮り始めました。

誰かに観てもらいたい!というよりは自分の勉強の一環ですね。

そして気が向いた時にしか撮らないので気まぐれです。


[お夕食]レバーの甘辛煮

何本か動画をあげていますが全ての動画を全部スマホを使いました。

高いカメラを使う事も一切ありません。

今のスマホは画質もいいので最低限の動画は普通に撮れるんですね。

ですがカメラで撮影する時に必要な三脚などがありませんでした。

そこで題名にもありますように3coinsのスマホクリップホルダーで動画が撮れるんじゃないかと!

検証しましたので是非チェック!

 

 

 

まずは組み立ててみよう!

 早速、購入してきました!

じゃーん。

f:id:happy305c:20190805161157j:image
f:id:happy305c:20190805161202j:image

スマホの対応サイズがあるんですね。

よっぽど大丈夫だと思いますが、一部対応できないメーカーがあるそうなのでチェックしてから購入するのをオススメします。

(ちなみにサイズは幅58ミリ〜80ミリです)

 では組み立てます。

f:id:happy305c:20190805161222j:image

写真のように箱の裏に組み立て方が書いてあるのでその通りにやれば問題なさそうですね。

f:id:happy305c:20190805161248j:image
f:id:happy305c:20190805161259j:image
f:id:happy305c:20190805161243j:image
f:id:happy305c:20190805161252j:image

個人的にはこのプラスチックナットの向きがちゃんと見ないと間違いそうなので、そこだけ注意しましょう。

 

 

どうやって使っているのかご説明!

題名にもありますように私はこのクリップホルダーを動画撮影機材として使えるんじゃないかなと思って使ってみました。

使い方としてはキッチン上の扉に挟んでスマホを設置して上から撮る方法ですね。

f:id:happy305c:20190805161330j:image
f:id:happy305c:20190805161323j:image

赤やじるしの方向にカメラを向けています。

割とどこでも安定して挟みやすいのでいいですかね。

ただアームを調節するのがなかなか難しいかも?

割とアームが硬いので上手い形(?)を作るのがちょっと大変でした。

そしてアームが長いのが原因なんだと思いますが…

割とちょっと触るだけでアームから全体が揺れやすいです。

なので動画撮影に使おうと思っている人はスマホ設置して揺れていないか確認して下さいね。

撮影ボタン押して揺れが収まったのを確認してからが大事です!

 

あと、動画撮影以外にもご飯の準備をしながらキッチンで動画を見たりするのでそういう時もアームを調節して自分が見やすいように使っています。

これは便利ですね!

キッチン周りにスマホを置いておくと油はねや水が飛んでくる可能性もあるので上

にスマホがあるとある意味安全ですよね(笑)

 

 

個人的感想

いいと思うところ

・気軽に試せる300円という価格

・挟めば割とどこでも使える

・今現在は壊れていないので耐久性はある?

 

気になるところ

・メーカーによっては対応できない場合がある

・アームが硬いので調節が難しいかも

・クリップホルダー自体が少し触れるだけで割と揺れるので動画撮影はちょっとだけ気を使う

 

あとは使用用途に応じてどこまで許せるかという所だと思います。

私は1つの事だけのためにホルダーを買ったわけではないのでこれだけ使えればいいかなって感じがします。

これに限らずネットでは似たような商品がいっぱいありますのでそちらをチェックするのもオススメかと思います。


【即納・あす楽対応】好きな形に変えられるスマホ ホルダー スタンド iPhone スマートフォン スマホ ギャラクシー カー用品 カーアクセサリー スタンドホルダー 360度回転クリップ スマートフォン 携帯電話 ipod モバイル ベッド 車内 スタンド 車載ホルダー
 

まずは使ってみよう!というのには3coinsのホルダーはオススメですよ。

 

 

いかがだったでしょうか?

このホルダーってネットで話題だったんですね。

お店のポップを見て初めて知りました。

遅い(笑)

今は便利なものが本当に増えましたね。

ぜひ自分に合った便利グッズを上手く使って毎日の生活を豊かにしていきましょ!

 

では さらばっ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】