305ろぐ

枠にはまらない自由な情報を日々発信中!誰かのお役に立てますように…

【スポンサーリンク】

個人的オススメ!絶対に家にストックしてる食材たち!

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

お盆休み終盤ですね。

皆さんはどんなお休みをお過ごしでしょうか?

私は関係なく仕事ですので程よく頑張りたいと思います。

そんな中でもご飯を作ります。

外食もたまにはしますが外に出るのも暑いですし9月に旅行を控えているので節約したい所。

今回は楽にご飯が済ませれるようにお家にストックしている食材を紹介します!

ぜひご覧ください。

 

 

まずは代表格!レトルトタイプのもの

これはもう絶対にストックしてます。

夏の暑い時期にキッチンに立つのがたまに苦になります。

そして毎日仕事でお夕飯を作るのがめんどくさいなと感じてしまう時があるのも事実でして。

そこで旦那さんが「今日のお夕飯これにしよっかー」とレトルトカレーを買って来てくれた事が始まり。

正直、レトルト食品はそこまで食べた事がなかったんです。

味とかどうなのかなって思ったりもしましたがめっちゃ美味しかった(笑)

ご飯さえ炊けていればレトルトあるだけで本当に助かりますよね!

基本的に旦那さんがストックがなくなると好きなものを買って来てくれます。

我が家のオススメは「グリコの中華丼」!

f:id:happy305c:20190815124525j:image

これはめちゃ美味しい!

具材がしっかり入っているのはもちろんなんですが中華ベースの味付けなので食欲をそそるんです…!

これにあとスープかサラダでお夕飯は終了です。

他の美味しいレトルト商品も現在探していますので見つけ次第報告しますね!

 

 

野菜を入れるだけ!「マルちゃん ワンタン」

我が家は汁物をよっぽどの事がない限り作ります。

ですがいつも味噌汁ではちょっと飽きてしまうなーと思うとこちらの「マルちゃん ワンタン」を使います。

f:id:happy305c:20190815124547j:image
f:id:happy305c:20190815124551j:image

中に乾燥ワンタンとスープの素(粉末)が入っています。

作り方も袋の裏に書いてあるのでとても簡単です!

これに何でもお野菜をいれるだけで食べ応えのあるスープになります。

私はこれに少しごま油を垂らすのが好きです!

お野菜切るのが大変だなと思えば、今はよく売っている「袋入りカット野菜」を入れるのをオススメします!

 

 

卵さえあればもう一品!「グリコ 五目かに玉」

f:id:happy305c:20190815124614j:image
f:id:happy305c:20190815124610j:image

色んなメーカーからかに玉は出ていますがこちらはとにかく安い!

私がいつも行く薬局は88円で買えるんです。

これは中に卵に混ぜる具(五目)とあんかけがちゃんと入っているので卵さえあれば一品作れてしまうのがとにかく便利ですね。

2人だったらおかずとして出せるし、1人だったら天津飯として出せちゃう量です。

100円均一でお馴染みの「キャンドゥ」でも売っていたのでぜひどうぞ。

 

 

鍋に入れて煮るだけでOK!「旭松 あさひ豆腐(高野豆腐)」

f:id:happy305c:20190815124646j:image
f:id:happy305c:20190815124651j:image

高野豆腐がとにかく好きなんですがこちらの高野豆腐の何がいいかと言いますと。

・お値段128円(よく行く薬局での値段)

・一口サイズで食べやすい

・粉末のお出汁も付いているので味が決まる

この3ポイントは素晴らしいと思いませんか?

これだけだと寂しい場合はインゲンや絹さやを一緒に煮てもいいですよ。

私はいつも干し椎茸とインゲンを一緒に煮ます!

身体にも優しい食材ですので和食メニューの際には利用してみて下さい!

 

 

いかがだったでしょうか?

基本的にゆるーく節約をしているので外食は殆どしません。

なのでお家の食事を時には楽に、手間をかけずに作るのも大事な事だと思います。

こういう便利な食材も駆使してやっていきましょう!

 

では さらばっ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】