305ろぐ

枠にはまらない自由な情報を日々発信中!誰かのお役に立てますように…

【スポンサーリンク】

機能的でムダなし!旅行用に買ったリュックが便利すぎたのでレビュー!

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

9月の始めに旦那さんと旅行に行ってきました!

場所は…そう!沖縄です!

ほぼ毎年夏に行っているんですが今回行く時に今まで使っていたキャリーケースが壊れたのでリュックに買い換えました。

そしてそれが本当に便利!

オススメしたいのでレビューさせて下さい…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回購入したのはこちら!

今回はAmazonで購入しました。

商品は「PEYNE メンズ リュック」で出てきます。

↓↓↓↓↓↓↓

 
PEYNE リュック メンズ スクエアリュック バックパック - 2層式 拡張機能 大容量 スクエア リュックサック, 靴/弁当収納 スクエアバックパック, 全撥水加工 防水 キャンバス リュック,A4収納 多ポケット USBポート付き 15.6インチ PC ビジネスリュック,40L outdoor 通勤 修学 旅行 学生 ブラック バッグ, 多機能 通気性 黒 スクエアリュック

 こちらになります。

 

そもそも検索する条件として、

・リュックでファスナーやポケットなど収納が多い

・40Lはほしい

・飛行機の機内持ち込みサイズ内におさまるもの

・できれば撥水加工で丈夫なもの

を挙げていました。

そんなのあるんかいと思いますよね(笑)

でも偶然見つけたんです!

 

今現在、価格は3999円ですが私はタイムセール時に買ったので2420円で購入しました!

安いーー!

 

 

 

そもそも何故リュックにしたのか?

以前キャリーケースを使っていたので買うなら引き続きキャリーケースかなと思ったんですがやめました。

なぜかというと使っていて意外にも不便さを感じたからです。

 

▼以前使っていたキャリーケース

・初めて買ったものでサイズも何も考えてなかった為、無駄に大きかった。

・その為、機内に持ち込めないので荷物受け取りに時間がかかる。

・布生地みたいな作りだったので汚れやすく破れやすい。

・いつも転がさないといけないので手が空かない。

・大きさの分だけ荷物を詰めてしまうので無駄に重くなってしまう。

 

こんな感じでデメリットが多かったので改めて機内持ち込みサイズのキャリーケースをわざわざ買う必要はないかなと思いました。

ましてや国内なので荷物なんてほとんどいりません(笑)

なのでリュックにしてみました!

 

 

 

 

では、早速レビュー!

リュックを注文してプライム会員だったので次の日には届きました。

めっちゃ早い!

指定した時間にちゃんと持ってきて頂いたので確実に荷物を受け取る事が出来ました!

 

リュックはこんな感じです!

f:id:happy305c:20190907184034j:image

見た目は意外にもカッコいい感じでした。

旅行じゃなくても普段使いで荷物の多い人でもいけそうですね!

中身はこんな感じ。

f:id:happy305c:20190907184050j:image

ポケットがめちゃくちゃ多い(笑)

これだけあれば細かい物も分けて入れられました。

私は充電器、ポケットティッシュなど。

旦那さんは常備薬を入れたいと言って入れてました。

それでも有り余るくらいのポケット数です。

正直自分が把握しきれていないくらいありそうです。

f:id:happy305c:20190907184111j:image

リュック裏はメッシュになっているので汗がこもったりする事もありません。

表面の素材は撥水加工されているそうなのでちょっとした小雨なんかだったら大丈夫だと思います。

f:id:happy305c:20190907184128j:image

リュックの肩紐に固定するチェストベルトがついています。

なのでリュックの紐がずり落ちる心配もないですし安定しています。

f:id:happy305c:20190907184222j:image

あと極め付けはこのリュックの底!

ここのファスナーをぐるーっと開けると…

f:id:happy305c:20190907184233j:image

見て下さい!

新たに収納ポケットが出てきました(笑)

あり過ぎや!(笑)

f:id:happy305c:20190907184246j:image

開けるとこんな感じになっています。

Amazonの商品ページを調べるとここにはシューズなどを入れる事ができるそうです。

スポーツをしている人だったらシューズが入れれると便利ですよね。

汚れにも強そうな素材でしたので多少汚れていてもそれ専用にすれば問題なし!

使わない時はファスナーを閉めれば元に戻ります。

f:id:happy305c:20190907184258j:image

あとUSBの口があってモバイルバッテリーを繋げる事が可能です。

つまり充電しながら移動したりすることもできます。

モバイルバッテリーは数あるポケットのどこかに入れれば問題ないですよ!

 

どうですか?

凄すぎないですか!?

 

 

 

 

今回の旅行での荷物の量について

今回の沖縄旅行2泊3日だったんですがこのリュック1つで私と旦那さんの2人分の荷物が持ってけれました!

 

▼持っていった荷物

・2人分 2日分の着替え

・2人分 水着

・2人分 ビーサン

・充電器

・スキンケア類

 

そもそも少ないですかね?(笑)

着替えの詳細はTシャツ・下着になります。

スキンケアはボトルとかで持っていくのは邪魔になるのでサンプルなんかを持っていきます。

f:id:happy305c:20190907184316j:image

出来るだけ荷物は多く持たない主義なので結果的にここまで少なくなりました。

 

 

いかがだったでしょうか?

このリュックを実際に使ってみて本当に便利だったので是非皆さんにも知っていただきたい一品です!

旅行はもちろん、部活やジムなどの運動する方にもとても合うと思います。

価格的にも割と良心的だと思うので、是非気になっている方はチェックしてみて下さい!

 

では さらばっ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】