305ろぐ

枠にはまらない自由な情報を日々発信中!誰かのお役に立てますように…

【スポンサーリンク】

眉で印象変わる!ダイソーのアイブロウペンシルをレビュー!

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

ここ最近、前髪が伸びてきておでこが出るようになりました。

そうなるとめだつのは「眉」ですよね。

今までハサミで整えるくらいだったのですが眉とキチンとするだけで顔の印象が変わるのをネットで知ってからアイブロウペンシルを使っています。

そこで今回は使っているアイブロウペンシルをレビュー!

 

 

 

 

 

商品名「アイブロー ブラシ付き OPOK2 」

こちらはダイソーさんで購入しました。

どこの店舗でも売られていると思います。

f:id:happy305c:20190911145155j:image
f:id:happy305c:20190911145152j:image

ペンシルとブラシが一体になったものになりますので、1つで2役なのは便利なポイント!

もちろんキャップは付いてますよ。(写真の為にキャップを外していました)

 

製造販売元は「プラスワン株式会社」様です。

どんな会社なのか気になって調べてみました!

 

・2002年に創業

・自社で企画開発製造販売を行なっている

・バストイレ、キッチン、インテリア、コスメ、パーソナルケア、ランドリー、店舗備品などの家庭用品を中心とした日用雑貨を扱っている

 

コスメだけではなく様々な商品を扱っているんですね。

もしかしたら気付かないだけでこちらの製品をどこかで購入しているかもです!

公式サイトに代表取締役の方のメッセージがありましたが、トップの方の在り方がステキでしたのでそういう背景も商品を選ぶきっかけにもなるなーと勝手に思っています。

 

 

 

使い勝手はどう?

私が購入したのは「ブラウン」になります。

f:id:happy305c:20190911145210j:image

芯は楕円で割と柔らかいのでそんなに力を入れなくてもかけますね。

太いとは言いませんが芯はそんなに細くないです。

私は髪も黒で眉も黒なのでブラックかなと思ったんですが、眉が信じられないくらい強調されてしまうと思ったのでブラウンにしました。

髪が明るい方は明るめのブラウンを選ばれた方が眉に馴染みますよね。

実際に使ってみました。

f:id:happy305c:20190911145233j:image

f:id:happy305c:20190911145238j:image

写真では分かりにくいと思いますが眉の形が割としっかりなりました。

元々眉が薄いわけではないのでそこまでしっかりかく必要はないのですが、少し足りない部分などを補うだけで眉がしっかりしますね。

眉が薄い方はペンシルの後にパウダーアイブロウ使うといいですかね?


ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-5(2.2g)【KATE(ケイト)】[ケイト アイブロウ パウダーアイブロウ]
 

 

あとおでこに汗がすぐじんわりしてくる私ですが、眉が落ちる事は今のところなかったです。

肌に割と密着してくれるのでそんなに簡単に落ちないかもしれません。

そりゃ過剰に触ったりしたら落ちると思いますが気になる方はアイブロウコートを使うのをオススメします。


キスミーフェルム アイブロウコート 5ml 【化粧品】

色の発色もいいですし、なにより108円(税込)で使えるのはいいですね。

 

 

 

個人的感想!

まずは価格帯が良心的ですね。

お試しで使ってみるには全く問題ありませんし、ヘビロテしていくならお財布にも優しい!

色の種類はもちろん、ペン先(楕円、三角など)も自分の使いやすい方を自分で見つけて行くことが大切ですね。

これからメイク始めるぞ!って方にも手に取りやすいと思いますので気になる方はまずは100円均一からでもいいと思います。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

今やオシャレさはもちろん実用性もばっちりのダイソーさんの商品。

以前のブログで100円均一との付き合い方を記事にしました。

www.305log.com

その中でも自分に合う商品を大切にしていきたいなと思います。

「合う」「合わない」は自分で使ってみないと分からないですもんね。

 

では! さらばっ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】