305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

自分らしいおうち時間の過ごし方を見つける。

\ Follow me!! /

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

4月に入ってやっとこさブログの更新を始める事ができました。

3月中にお仕事がバタバタしてなかなかこっちが出来なかったー。

ブログ更新をしていない間に本当に世の中は変わりましたね。

コロナの影響で自宅で過ごす人が多くいらっしゃるんじゃないでしょうか?

私も仕事と食料品などの買い出し以外は自宅にいます。

今回は305のおうち時間の過ごし方をちょろっとお話しします。

 

 

 

 

 

 

まずは基本。「お部屋の掃除」をしよう!

普段から掃除はしていますが仕事から帰ってきてからしているので、出来るだけ「適当、かつ簡単に済ます」という事でこなしています。

だってそんなに頑張れません(笑)

なのでこうやって時間のある時なのでのんびりお掃除しようと思ってやっています。

普段できていない床の拭き掃除やお風呂のカビ取り、かがみ磨き。

あとはキッチン周りの油汚れの掃除をしています。

▼かがみ磨きはこちらでご紹介した方法でやっていますよー!

www.305log.com

 

 

 

掃除の流れでできるかも?「断捨離」してこう!

先程お掃除をしていると話していましたが、私はその流れで「断捨離」も同時進行でやっています。

今は季節の変わり目だったのでお洋服全般をチェックしていました。

なんやかんやで着る服は決まっていて、今は特にショッピングもほぼしていないので(自粛なので余計に)ゆっくりお洋服を仕分ける事ができるのでオススメですよ。

断捨離した服はリサイクルなど買取をしてもらうのがいいと思います。

どちらも宅配買取で口座に振り込みなのでお小遣いゲットできちゃいますね。

 

▼こちらのブログになります。 

www.305log.com

www.305log.com 

www.305log.com

www.305log.com

www.305log.com

 

 

 

たまにはどう?「お菓子作り」

普段はお菓子を買ったりするんですがたまには作ってみようと思いまして。

最近ネットで米粉を買ったのでクッキーを作ってみました。

f:id:happy305c:20200407205816j:image

小麦を控える「グルテンフリー」がいいって聞いたので試してみようと思ったのもあったからです。

(この事についてはまた話しますね)

身体の事を考えて食事の一部であるお菓子もこんな感じで手作りするのもいいんじゃないかなって思いました。

普段時間がないとなかなかできない事なのでそういう時間も楽しいですよ。

 

 

 

程よい運動とお休み。「ストレッチとお昼寝」

家の中にいるだけじゃ身体もだらけてきますよね。

もちろん仕事もしに行っているので完全に引きこもりなわけではないですが大袈裟な運動もできるわけじゃないのでおうちでストレッチをしています。

昔ぎっくり腰をやっているので同じ体制が続いたりなんでもない時に急に腰がビギッ!と痛くなる時があるので運動不足もあるのかなと思い始めました。

激しい筋トレはさすがにしませんがストレッチだけでも身体が伸びているのが気持ちいいなって感じます。

仕事で立ちっぱなしなので足のマッサージも意識してやり出しました。

なんでも時間に余裕がないとできないなって改めて思います(笑)

 

たまにお昼寝もいいですよ。

何にもしてないはずなのに眠くなるんです(笑)

でもこういう時って心に素直になって眠いから寝ようでいいんじゃないかなって思って。

なので気持ちよく寝ます。

 

 

 

 

こんな時は頑張る事はしなくていいんじゃないでしょうか?

私自身も仕事と最低限の家の事を除いては自分の楽しい事をしようと思ってやっています。

本を読んだり、映画を観たり、ゲームをしたり、ミシンしたり。

なのでおうちの時間を楽しむ事ができています。

今はSNSでもおうち時間を有効に使っている方がいっぱいいるので自分のライフスタイルにあった自分の過ごし方の参考にしましょう。

 

私も引き続きおうち時間の過ごし方を見つけて行こうと思います!

 

 

では さらばっ!

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】