305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

30歳を迎えて。ー思う事・これからの自分ー

\ Follow me!! /

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

ついに30歳を迎えました。

自分の中でも節目だなと思っているので今日は「30歳を迎えて、思うこと・これからの自分」について書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30歳になった時の理想の自分がいた

f:id:happy305c:20200517203221j:image

あなたの思う「理想の30歳」はどんなものでしょうか?

私は「自分を持っている自立した女性」を思っていました。

「自立」といっても「働く」だけの事を指している訳ではありません。

 

私は26歳の時に結婚しましたが、旦那さんがいるからといって「旦那さんに生活を守ってもらおう」とは一切思っていません。

家庭は「2人で守っていくもの」と思っているからです。

 

守り方といっても様々ありますよね。

・働いて生きる為のお金を確保する

・家事をして生活を整える

・おうちで子育てをして子供を守る

どれが欠けてもいけない。

だから夫婦で、家族で守っていくと思います。

 

特に我が家は子供がいないですし、旦那さんは11歳年上なので。

2人で元気でいる為には私も頑張れる今を頑張りたいと思っています。

だから「自立」がとてもキーワードになっていきます。

 

 

 

 

働き方の幅を広げる為に始めた「ブログ」と「SNS」

f:id:happy305c:20200517203039j:image

もともと私は自分で何かをするのが好きだと思います。

お家の事も好きなんですが、働いている自分がイキイキしている感じがします。

今はパートで働いているので自分の時間もある。

そこを自分の自立に繋がるものにしたいと思っていて始めたのが「ブログ」と「SNS」です。

丁度ブログを始めて1年が経ちましたが形になるにはまだまだ。

自分の思う成果にはなっていません。

ですが無駄ではないなと感じていますし、何より楽しいです。

余裕のない時は更新できませんし、できない時はやりません。

ですが「続けていく」という事はやっぱり大切だと思います。

 

いつかはパートで働いている分がブログやSNSでも同じように得られる様になるのが今の目標です。

 

 

 

最高の30代スタートを迎えて

f:id:happy305c:20200517203055j:image

基本的に「年齢は関係ない」とは思っています。

ですが自分の中に分かりやすい節目として年齢を大事にしています。

 

最近コロナが少しずつ落ち着いてきて、当たり前の日常が形を変えましたよね。

普段の生活があんなに自由だったんだと実感させられました。

今はまだ収束している訳ではありませんがこんな時だからこそ色んな事を見直す事ができました。

・生活の見直し

・食事の見直し

・お金の見直し

・働き方の見直し

どんな時でも自分が楽しくいられるようにどうしたらいいのかを考えられる自分でいたいです。

心に余裕がないと人にあたるし、無駄な喧嘩も増えちゃいます。

自分で自分を大事にしないといけません。

 

私生活では色々と悩む事もありますがいつかは「いつかは答えが出る」とわかっているのでそういう事にもそこまで深くは考えないようにします。

 

楽しい30歳、最高の30代をスタートさせますよー!

 

 

 

 

大好きな夏木マリさんが言っていました。

「年齢は記号だ」

素敵ですよね…!

みんながそれぞれの形で歳を重ねていけたらと思います。

今日はそんな気持ちを綴ってみました。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】