305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

癒しの為に「ときメモgirls side premium 3rd story」買ってみたら心が豊かになった話。

\ Follow me!! /

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

皆さんお久しぶりです。

お元気でしょうか?

最近は暑さが一気にすごい事になっていますが

皆さん熱中症などには気をつけて下さいね。

 

ここ最近、お仕事が増えて忙しくなって来たので

自分の時間として「癒し」を求めていました。

そこで今回はその癒しの為にゲームを始めた話をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

そもそも「ときめきメモリアルgirls  sideシリーズ」とは?

 

皆さん「ときメモ」はご存知でしょうか?

主人公の男の子が女の子を落とす恋愛シュミレーションゲームです。

私がやっている「girls  side」は逆のバージョン。

つまり主人公が女の子で男の子を落とす恋愛シュミレーションゲームです。

 

初めて出会ったのは高校生の時でした。

今から12年くらい前ですね。

1番最初に出た「ときメモgirls  side」をクラスメイトがやっていて、貸してくれたのがきっかけでした。

その当時はニンテンドーDSだったのでそれも貸してくれた…。

もう衝撃的!

こんなカッコいい人リアルにはおらん!っていうオンパレード(笑)

ゲームキャラクターに本気でときめくんですよね…。

カッコいい系、チャラい系、可愛い系、年上系…もうたまらない。

つい現実から逃げて暇さえあればゲームの向こうの彼に会いに行ってました。

そこでハマってずーっとやっていました。

 

そうなんです。

ちょっとオタク入ってます。

 

 

 

今回私が始めたのは「ときメモgirls  side premium 3rd  story」

私はソフトはもちろん、ゲーム本体であるPSPを持っていなかったのでネットでどちらも購入しました。

f:id:happy305c:20200809164420j:image

f:id:happy305c:20200809164455j:image

f:id:happy305c:20200809164500j:image

 

 

⚠︎現在PSPのゲーム本体およびゲームソフトはほぼ「中古」となります。

 (中には新品もちゃんとあります)

なので購入する時は予算やショップなど細かくチェックするのをオススメします。

個人的オススメはPSPー3000です。1000と2000もあるみたいですが

3000がこの中では新しいからです。

 

 

 

 

そもそもなんで数あるgirls sideシリーズでなぜこれを選んだのかというと、

・1stと2ndはすでにプレイ済み

・本来はDSでのソフトだけどPSPソフトだから

 (画質や音がいいと思うから)

・PSPの方でしかないスチルやイベントなどがあるから

 

癒しを求めて早速やりました。

 

 

 

やってよかった。癒しはここにあった。

 

実際にやってみて、これはクオリティが本当高かった。

PSPなので画質や音質はDSをも上回ります。

キャラクターがぬるぬる動く感じはポータブルゲームでもPSPは凄い。

ゲーム内容としては今までと同様、学生生活をしながら恋愛をしていくんですが、キャラクターそれぞれに色んなバックグラウンドや感情があって入り込めた感じです。

キャラの属性もバランス良く好みのキャラに誰もが出会えそう。

私、アニメも好きでその延長で声優さんも好きだったりするんですが、声優さんも杉田智和さんを筆頭に声が本当にキャラにぴったり。

セリフも現実世界じゃありえないだろうなーなんて思う事も言葉に出して伝えてくれるキャラに癒しとときめきしかありません…。

f:id:happy305c:20200809165058j:image
f:id:happy305c:20200809165142j:image

現実逃避になってしまいますが、ゲームの中の彼らが私を癒してくれました。

因みに私の好きなキャラは「桜井琉夏くん」です(笑)

 

 

 

個人的感想

改めて今回のオススメポイントと残念ポイント

 

▼オススメポイント

・画質と音質がDSより良い

・キャラクターの動きがリアル

・イベントやスチルがPSP限定であるものがある

 

▼残念ポイント

・DSではお馴染みのタッチがPSPでは出来ない

 (ボタンなどで選択)

・容量が大きいのでロードが少し長い?

・会話選択後のキャラの動作までにラグがある

 (容量が大きいからなのかも)

 

 

ぜひ気になる方はネットやお店でお探しください。

幾つになっても楽しいものは楽しいですよー!

 

 

 

では、さらばっ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】