305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

ダイソーのヨガマットで筋トレを始めた私のヨガマットレビュー!

\ Follow me!! /

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

皆さまお久しぶりです。

お元気でしょうか?

私は今年の自粛やらなんやらで絶賛お体がむちむちになってきました。

これではいかんなーと思っているんですが、何せ外も暑い。

ジムに行くお金ももったいなく感じてしまう女…。

せめてお家で筋トレだけでも始めよう!

そう思ってつい先日、ダイソーでヨガマットを購入しました。

今回はそのヨガマットのレビューをしようと思います。

 

 

 

 

 

 

商品名「ヨガマット(6mm)/¥600+税」

今回私が購入したのはこちらのヨガマットになります。

f:id:happy305c:20200905155332j:image

みての通りシンプルなヨガマットです。

 

商品詳細はこちらです。

f:id:happy305c:20200905155346j:image
f:id:happy305c:20200905155350j:image

ダイソーには厚さが4mm・6mmの2種類のヨガマットが売っていましたよ。

私はちょっと腰痛持ちであんまり薄いと床に当たって痛いだろうなーと思ったので今回の6mmを購入しました。

色はこだわりありませんでしたが私の行った店舗にはピンクもありました。

長さも私が寝転んでも十分足りるのでなかなかいいじゃないかと思います。

f:id:happy305c:20200905155418j:image

写真でもわかる様にちゃんと厚みもあるので「意外としっかりしてるな!」と感じました。

これで600円なら安いんじゃないでしょうか!?

 

 

 

実際にヨガマットを使ってみた!

f:id:happy305c:20200905155443j:image

ほぼ毎日、短い時間ですが筋トレをするのに使っています。

ヨガマットを使い始めて2週間くらい経っていますが特別問題ありません。

厚みが多少あるので私にとっては床で筋トレするよりマットがある方が腰がかなりラク!

滑らないし本当に買ってよかったですよ。

最初は安さもあったので「すぐ破れたりするんじゃ…」と疑っていました(おい)

ですが毎日使っていても破れや他の不備は一切ないですね。

(というかヨガマット使うの初めてなので比べる知識がないですが)

 

私は自宅だけで使うのでアレですが、ヨガマットを購入するとマットにこういうのが付いているので心許ないですが持ち運べたりします。

f:id:happy305c:20200905155644j:image
f:id:happy305c:20200905155640j:image

ヨガスタジオに行く人にはいいのかもしれませんね!

 

最初少しだけにおいが気になるかなって思ったんですがそれもすぐなくなったので問題ないと思います。

ちょっと汚れたかな?って思った時は硬めに絞ったタオルで拭いておきました。

お手入れも楽そうなので引き続き使っていこうと思います。

 

 

 

個人的感想

価格   ★★★★★(良心的)

使用感  ★★★★☆(買うなら6mm)

耐久性  ★★★★☆(引き続き検証)

デザイン ★★★☆☆(カラー展開が少なく選べない)

 

価格はかなりお安め!

使用感は素人が普通にお家で筋トレに使うだけだったら十分なものです。

個人的には6mmがオススメですね!

耐久性はまだ使い続けていかないと分からないのでこのまま検証します。

デザインは…本当に好みが一切なく色も何でもいい人なら良い!

ただメーカーや色にこだわりのある方にはオススメできないですね…。

 

総合して言えるのは

「初心者がまずはやってみよう!で使うには持ってこい商品」

という感じかと思います。

ダイソー意外にもネットに色んなヨガマットが販売されてされているのでぜひ自分の好みのヨガマットを見つけてあげて下さい。

 

 

 

因みに筋トレを始めてみて思ったんですが…

やっぱり継続していくことの難しさを痛感しています。

お家での筋トレは習慣化していくまで本当に大変です。

なんならたまに気が乗らなくてサボります(笑)

私は「やりたくない」と思ったら嫌になっちゃうのでたまには息抜きと思ってガッチリはやらない様にしています。

運動不足やたるんだむちむちな体がのんびりでも健康的な体にしていける様に気長にやっていいこうと思います。

 

では、さらばっ!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】