305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

想像より高かった!読まなくなったマンガを売ってみたIN岐阜。

\ Follow me!! /

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

現在、断捨離真っ最中の私は「もう読まないな」と思ったマンガを手放す事にしました。

せっかく買ったマンガ。

捨てるより次の誰かの手に渡ればいいなと思うので「売る」事にしました。

今回は岐阜のある店舗でマンガを売ったのでレビューします。

 

 

 

 

 

今回のお邪魔した店舗「草叢BOOKS 各務原店」

こちらは岐阜県各務原市にある「草叢BOOKS 各務原店」さんです。

アピア内にあり、本屋さんの中にTSUTAYAも併設している大きな店舗。

最初はBOOK  OFFに行こうかなって思っていましたが、こんな情報をゲット!

f:id:happy305c:20210329212713j:image

3月いっぱいは買取価格が30%アップなんですよ!

これは急がなくてはと思ったのでマンガを担いでお店にGO!

一体いくらになるんだろうーー。

 

 

買取の流れ〜査定終了までの流れ

①買取カウンターに売る商品を持っていく

 (今回はマンガのみ24冊持って行きました)

f:id:happy305c:20210329212803j:image

②店員さんが受付番号を渡してくれる

 査定終了すると受付カウンター後ろのボードに番号は貼られる

 

③自分の番号が貼られているのを確認したら受付にGO!

 店員さんから査定額が提示される。

 問題なければ身分証明書を出して渡された書類を書く。

 査定額のお金を頂いたら終了。

 

ちなみに今回の査定額はこちらになります!

f:id:happy305c:20210329212741j:image

24冊売って767円!

その内192円が30%UPの額となります。

レシートにはどのマンガがいくらで買い取られたのか細かに書いてありました。

それが分かるのは嬉しいですよねぇ。

 

 

実際に買取をしてみて

こちらのお店で買取したのは初めてでしたが

査定時間は平日だったのもあって10分位でした。

査定額ももっと安いと思っていたので正直嬉しかったです(笑)

今回マンガだけだったのでこのお店で売りましたが

売る商品がゲームなんかも混じってたらBOOK  OFFに行ったかな?

こうやってお店によっては買取金額がUPする時期があるみたいなので定期的にチェックするのは大事だなと思いました(笑)

3月いっぱいだったので駆け込みましたが機会のある方はぜひ!

 

 

さすがに店舗での買取は地域が限られてしまいますが今はネットでの宅配買取なんかもありますよ!

 

こちらはマンガ(コミック)はもちろん、CD・DVD・ゲームなんかも買取可能!

宅配買取にかかる送料・手数料など全て無料。

宅配する箱がなくても無料で段ボールも送ってくれますよ!

近くに買取店舗がない場合は宅配買取を利用するのがおすすめかと思います。

 

自分に会った買取で売ってみましょう!

 

では!

さらばっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】