305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

効果抜群!ダイソーの「洗濯槽クリーナー」がすごかった!【その2】

\ Follow me!! /

こんにちにち。305(@mok_freedom)です。

以前ブログでダイソーの洗濯槽クリーナーを試した私ですが

↓コレ

www.305log.com

それからは洗濯槽のクリーナーはずっとダイソーで買っています。

ですが同じものがなかったので今回は違うものを試してみる事にしました。

それも効果抜群だったのでご紹介します!

 

 

 

 

今回購入した洗濯槽クリーナーはこちら!

ダイソーで購入したこちらのクリーナー。

f:id:happy305c:20210331185834j:image

f:id:happy305c:20210331185900j:image

正直どれが商品名なのか分からない(笑)

今回は袋ごと洗濯槽にポーンと入れちゃうだけのタイプ。

袋に1回分が入っています。

使い切りですね!

 

ちなみに今回これを選んだ理由は

①縦型式もドラム式もどっちも使える

②カラーサイン付き(ブルーから透明に変わったら終わり)

③洗濯槽がステンレス製でもプラスチック製でもどっちも使える

④日本製

だからです!

 

 

早速やってみました。

袋から出したらこんな感じでした。

f:id:happy305c:20210331185923j:image

このまま入れていいなんて不思議ですよねぇ。

 

我が家の洗濯機は「縦型式」「ステンレス製」ですので

袋ごとポーンと投げ入れてみました。

f:id:happy305c:20210331185943j:image

少ししたら溶けて水の色がこんな感じになりました。

本当にこれが透明な水に果たして戻るのでしょうか?

f:id:happy305c:20210331190048j:image

結果は6〜8時間くらい経ったら完全に透明になった!

パッケージには2〜4時間くらいって書いてあったけど意外にも時間かかりました。

水に少しゴミが浮いてます。

これはキチンと落ちてる証拠ですね。

水を全部抜いて洗濯槽のゴミ受け見たらめっちゃカス入ってたので効果抜群でした!

(さすがに汚過ぎたので写真はやめておきます…)

 

 

実際にやってみて

前の掃除から結構期間が空いてたのでやってみてどうかなって思ってたけど効果あったー!

洗濯槽の掃除は気付かないとなかなかしないのでこうやって100円で試せるのはいいですよね。

液体クリーナーの方が水に溶けやすいから粉末クリーナーはどうかなって思ったけど今の季節の水でも問題なく使えたので良かった。

今のダイソーの商品は品質が本当にいいんですね。

素晴らしい…。

ネットや薬局だとこれもオススメです。

 

引き続き色んなアイテムを試していこうと思います!

お得に品質のいい商品見つけていくぞー。

 

では さらばっ!

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】