305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

「Renta!」どう?実際使ってみてのメリット・デメリット!

\ Follow me!! /

こんにちにち。305 (@mok_freedom)です。

今は電子書籍で本を読む人が増えてきていますが皆さんはどうですか?

今回はCMでもお馴染み「Renta!」を実際に利用してみてのメリット・デメリットをご紹介!

⚠︎私個人の感想となります!

ぜひご利用をお考えの方は参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

『Renta!」とは?

電子書籍サイトでCMで神木くんとロバートの秋山さんが出てますね。

こちらはサイト名の通り「書籍をレンタルする」事を推しています!

もちろん購入も出来ますが気軽に書籍を読むなら安く済む「レンタル」を利用するのがオススメという最大の特徴があります。

f:id:happy305c:20210507165531j:image

 

購入(無期限レンタル)→何度でも読める

レンタル→48時間以内なら何度でも読める(安い!)

 

例えば本来なら700ポイントで購入する作品がレンタルだと100ポイント〜であります。

これはすごいですよね!

因みに利用に必要なポイントは下記の価格で購入する事ができます。

f:id:happy305c:20210507173000j:image

ポイントを購入する際の決算方法も様々でHPでは下記の様になってます!

そして毎日スタンプを貯めてポイント交換も出来ますよー!

f:id:happy305c:20210507165207j:image

 

『Renta!」のデメリット

私が個人的に感じたデメリットですが

・購入(無期限レンタル)がちょっと高め

・そこまで大きな割引はない

の2点です。

勝手なイメージですが電子書籍は紙母体に比べて定価でも少しだけ安かったりしますよね。

Renta!ではそこをあんまり感じなかったかな。

それと同時に大体電子書籍のサイトはサイト独自のクーポンや割引が定期的に行われていますが他のサイトに比べるとあんまりない様に思いました。

 

 

「Renta!」のメリット

私が個人的に感じたメリットは

・レンタル110円〜利用できる

・マンガだけでなく小説や実用書など作品数が豊富

・決算方法の種類が多い

・少女漫画・TL・BLが充実している

f:id:happy305c:20210507165347j:image

やっぱり醍醐味はレンタルの安さですね!

正直マンガを読んで「想像と違ってた…」という事結構あって。

お金出したのに失敗しちゃった!と思うのは悲しいので(笑)

それを思うとお試しとしてレンタルで気になるマンガを安くチェックできるのは私の中で1番のポイントです!

マンガばかり読みますが小説や実用書など違う物を読みたい人にもいいですね。

あと決算方法の幅が広いのはめちゃありがたいです!

ジャンルは多いですが少女漫画・TL・BLが充実してました。

これらが気になる人にはもってこいだと思います!

 

 

「Renta!」をオススメしたい人は

オススメしたい人はもうズバリこれ!

「お得にマンガをまずは読んでみたい」

これに限ります!

買うと決めている作品は迷う必要はありませんが

気になっているけど実際よんでみないと分からないな

と思うものにぜひレンタルを利用していくのが1番オススメです!

 

 

それぞれ電子書籍のサイトには特徴があります。

お試しで安く作品を読みたい人はぜひRenta!を利用しましょう!

 

では さらばっ! 

 

▼モッピーでポイ活中!

 こちらから登録できますよー!

 累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】