305log

自分らしいライフスタイルの提案。【女性のありのままの発信】

【スポンサーリンク】

実は気になってた。VIOシェーバーを試してみた話(正直レビュー)

\ Follow me!! /

こんにちにち。305 (@mok_freedom)です。

突然ですが皆様VIOの処理はしていますか?

私は脱毛自体は経験済みですがVIOは未知の世界でした。

ですが見えない部分を自分で整えられるならやってみよう!と思い1980円で購入し、試しました。

 

今回はちょっと話しにくいVIOのお話やVIOシェーバーの使い心地などレビューします!

⚠︎本音のレビューになりますのでVIO関連のワードなど生々しい発言が嫌な方は注意です!

 

 

 

 

そもそもVIOの処理の必要性とは?

これは正直「個人の主観」が全てだなと思います。

以前通っていた医療脱毛のスタッフの方にVIO脱毛をすすめられたことがありましたが私は施術の時に人にVIOを見せるのに抵抗があったし、必要性が分からなかったのでお断りしました。

でも実際はする人が多かったのが意外で。

・水着や下着の選ぶ幅を広げるため

・急なお泊まりなどにも対応できるため

・生理の時のムレや匂いの軽減

が主な理由だそうです。

私はアンダーヘアは自分で量を減らすくらいでいいかなと思ってアンダーヘア用のカッターみたいなのですいていましたが毛先が鋭くなるのか下着から飛び出してくるのもしばしば…

なんとなく気になって色々調べて試してみて気になったのが「VIOシェーバー」でした。

 

今回はYahoo!ショッピングで購入しました!

 

 

 

今回買ったVIOシェーバーはこちら!

 

▼箱の外観

f:id:happy305c:20210810180415j:image

▼箱の中身

f:id:happy305c:20210810180435j:image
f:id:happy305c:20210810180458j:image

・本体

・ブラシ

・2種類のヘッド(トリマー刃・ネット刃)

・長さ調節のアタッチメント(2mm・3mm・5mm)

・取扱説明書(日本語じゃなかった)

 

f:id:happy305c:20210810180523j:image

使うのに単3の乾電池が1本いるので準備しておいて下さい。

 

▼この商品にした理由

・お値段が1980円と試しやすい価格だった

・ヘッド部分が水で洗えて衛生的だから

・アタッチメントをつけるだけで好みの長さにボリュームダウンできる

・刃が直接肌に当たらないので怪我の心配がない

自分が使うのに問題ない条件だったので購入しました!

 

 

 

 

実際に使ってみた!

f:id:happy305c:20210810180550j:image

▼使い方(私の場合)

①トリマー刃にアタッチメントをつけてアンダーヘアの量を少なくする

(肌に刃が直接当たらないので怪我する心配がないですよ!)

②トリマー刃でVの余分な部分を剃っていく

③トリマー刃でIとO付近の余分な部分を剃っていく

(目視じゃ見えにくいので鏡に自分のIOをうつしながらやっていくのをオススメします!

 1番分かりやすいのは鏡に自分がまたがって剃ってくのが私はやりやすかったです)

④仕上げにネット刃でキレイにする(正直あってもなくても変わらない??)

 

めっちゃキレイに整えれます!

下着から毛が飛び出したりしなかったです。

ただある程度日にちが経つと下着から飛び出してきたので定期的な処理が必要かな?

でもアンダーヘアのボリュームダウンだけを求めるとしたらそこまで短いスパンでやらなくても全然大丈夫ですよ。

生え始めはチクチクして痒いかなと思いましたが私はそんな事なかったです。

なので処理をした日、もしくは翌日に自宅にある光脱毛器で照射したりしてます。

 

 

 

個人的感想

VIOシェーバーのまとめ

・小さくて軽いので使いやすい

・アタッチメント次第でアンダーヘアの長さを調節できる

・ヘッドなどは水洗いできるので衛生的

・2000円以内でケアができるので価格としても良心的

 

VIOのケアはちょっと人には聞きづらいことだったりしますよね。

私も最初は必要ないかなって思っていましたが実際にやってみてよかったです。

特に生理の日にアンダーヘアのケアができていると衛生的ではあるなと感じます。

脱毛をしているわけではないので定期的なケアはしていかないといけないですが、自分で気軽にできるのはいいなと思うので引き続い自分でやっていこうと思います!

 

気になる方はぜひ商品もチェックしてみて下さい!

では さらばっ

 

 

 

▼のんびりポイ活やってます

こちらから登録できます!

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー! 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログへ

【スポンサーリンク】